2014年10月30日木曜日

9月27日 5年 運動会

高学年として、初めての運動会。子どもたちは、練習からどの種目も真剣に取り組み、本番に臨みました。

①100メートル走
スタート前の表情から、緊張が伝わってきました。高学年の走りには、とても迫力がありました。






②騎馬戦
6年生との合同の種目でした!協力する大切さや6年生のすごさを改めて感じることができましたね。







③鼓笛
演奏もさることながら、息を合わせた隊形移動も素敵でした。







 ④西小ソーラン~誓いの旗~
5年生が、練習に最も時間を割いたのが、この種目でした。
それぞれの誓いを胸に、全員が、精一杯ソーラン節を踊りました。