2014年10月6日月曜日

9月27日 4年 運動会

子どもたちが待ちに待った運動会、天気にも恵まれて無事行われました。
4年生の種目は、80メートル走、つな引き、表現の旗運動、交流学級との大玉レッツゴーの4つの種目でした。一人ひとりが自分のもっている力を精一杯発揮し、3群に分かれて戦いました。
結果は、青群が優勝で、準優勝黄群、敢闘賞赤群でした。



80メートル走、ゴール目指して力いっぱい走りました!







「つなげ ~心を一つに~」
心を一つにして、旗を振りました。アニメ「ハイキュー」の曲に合わせて、みんなで協力して完成させました。一生懸命練習したので、みんな心に残ったようです。





交流種目の大玉レッツゴー!
交流学級のお友だちと協力して大玉ころがしをしました。4年生は、スタート地点から交流学級のお友だちのところまで大玉を素早く転がしました!







つな引きでは、みんなで声を合わせて精一杯つなを引きました。みんな必死の表情で引きました!






3群対抗リレーでは、各学年の代表者が各群のために自分のもてる力を全て発揮して全力疾走!抜きつ抜かれつの迫力あるレースになりました!最後は、同着1位という接戦でした。4年生も毎日練習したバトンパスで、スムーズにつなげました。






最後まで一生懸命戦った運動会。
正々堂々、みんながんばりました。たくさんの思い出をつくることができましたね。