2014年10月26日日曜日

10月24日 1年 どんぐり拾い

    

   解脱の森に、どんぐり拾いに行ってきました。
  心配していたお天気も大丈夫!
  からっと晴れました。




   


   解脱の森には、どんぐりがたくさん!
  まんまるの形や細長い形、中には松ぼっくりも。








    「先生、目があるみたい!」







    

    「先生、いも虫がいたよ!」




  
    みんな見せに来てくれました。



   雨のあとだったので、どんぐりはどろんこ。
  でも子供たちは気にせず、大量大量!
  たくさん拾えたね!

   おうちに持ち帰って、きれいに洗ったり拭いたり、
  そのあと干したりと、御協力ありがとうございました。