2012年5月30日水曜日

5月30日 2年 町探検

どきどき・わくわく町たんけん       5月30日 町たんけんに行きました。
                        西コース・東コースに分かれてたんけんしてきました。
  日頃、見慣れている自分たちの町も自分たちが調べた
  い観点をもとにたんけんすると、今まで気づかなかった 
  ことも新たに発見できることがたくさんありました。

   西コースは
西高尾郵便局
ブドウ畑
消防第6分団                              お地蔵様
総合福祉センター
    スポーツセンター
    真福寺
 などをたんけんしました。
  オタマジャクシを見つけたり、きれいに咲いた花々を見たり、
ゆったり見学しました。
  東コースでは、
市役所
文化センター
解脱の森
                                                       北本駅                
などをたんけんしました。遠かったので、少し忙しかった
  ですが、充実した、たんけんができました。文化センターの
  大ホールも見学させていただき、よい学習になりました。