2013年10月21日月曜日

10月18日 6年 北本市体育大会

 2学期が始まってから、運動会と並行して放課後に練習を続けてきた北本市体育大会が本番を迎えました。台風で延期されての金曜日の実施となりましたが、大会当日はすっきりとした秋晴れで、子どもたちも気合十分で臨みました。練習では雨の降る日も多く、決して十分な練習量が取れたわけではなかったのですが、一人一人が練習した成果を発揮し、精一杯取り組むことができました。また、応援席でも約束を守って応援していました。
 
 個人種目では、9人の児童が見事に入賞することができ、団体種目の綱引きでは、東小、南小、北小と対戦しましたが一度も負けることなく優勝することができました。フォームもきれいだったと褒めていただきました。クラス対抗の長縄跳びでは、失敗も成功もありましたが、最後はみんな笑顔で帰ってくることができました。保護者の皆様、長い間ご協力いただいてありがとうございました。子どもたちもこの経験を通してまたひとまわり成長したと思います。これからの生活の中でも、大会から学んだことを生かしていって欲しいです。