2012年4月9日月曜日

4月9日 平成24年度 第1学期始業式 入学式

<始業式>
いよいよ平成24年度がスタートしました。
それぞれが一つずつ進級し、新しい気持ちでいることと思います。反対になじんでいけるか心配な人もいるかもしれません。休み時間に誘いあって話し合ったり、一緒に遊んだりするといいと思います。

6年生は先週木曜日(5日)に学校へ来てもらい、机や荷物の移動を手伝ってもらいました。昇降口の掃除などしっかりとやってくれ、さすがは6年生と感動しました。これからもしっかりした姿を見せてほしいです。他の学年の児童も6年生を見習ってしっかり過ごしてほしいです。

校長からは児童に「二つのお願い」がありました。
① 元気にあいさつをする。
② しっかりと先生の話を聞く。

学年が上がるということは、一つ成長するということ。児童の努力を楽しみにしています。





<入学式>
午後からは入学式が行われ、始業式と同じく新一年生にも校長から「二つのお願い」がありました。

友だちをつくり、毎日元気に学校へ来てほしいと思います。

家庭でも「早寝早起き朝ごはん」のように規則正しい生活リズムがおくれるようご協力をお願いします。