2012年4月20日金曜日

4月20日 離任式

3月で西小を去られた先生方をお招きして「お別れのあいさつ」をする式が行われました。一人ひとりのあいさつから一部お伝えします。

<蓮見前校長>
西小の一番の自慢は子どもたちでした。西小で過ごした3年間は宝物になりました。
<高瀬>
植物や動物が好きですが、犬のダイエットのためによく散歩しています。新しい学年でも目標をもってがんばっていってください。
<市川>
一人ひとりの素敵な笑顔がうれしいです。その笑顔は宝物です。
<堀越>
自然が多く校庭が広い。たくさんの友だちの中で学べることは幸せだと思ってこれからも楽しんでいってください。
<國廣>
この後、校歌を歌ってくれると思うけど、それが最後に聞く校歌なんだと思います。みなさんのパワーをもらって西小からさよならできると思います。
<今泉>
西小で過ごした7年間は一言で言うと宝物です。やさしい先生方すばらしい友だちがいます。恵まれた環境でした。
<吉野>
しばらく見なかった間に、みなさんの顔がだいぶたくましくなっています。とてもいい姿勢で頼もしいです。
<竹野>
竹野先生として過ごした最後の学校が西小となりました。西小のみなさんが大好きです。新しい友だちや先生とがんばってください。
<中川>
西小の校歌を一緒に歌うのを楽しみにして来ました。
<大嶋>
みなさんも今まで通り西小でがんばっていってください。あいさつも大切です。人と人を結ぶもの、これからも元気に過ごしてください。
<田中>
しっかりした態度の6年生。成長しましたね。これからも一生懸命勉強してください。
<東川>
久喜市の児童のために安全でおいしい給食を作っています。これからも給食を作っている調理員さんに感謝の気持ちをもって好き嫌いなく食べてほしいです。

 それぞれの別れの言葉を児童に伝えていただきました。児童もしっかりとよく話を聞いていて、立派な姿勢でした。
 西小のために尽力いただいた先生方、ありがとうございました。