2014年12月2日火曜日

トヤマ楽器見学

 11月18日(火)社会科で、市内のリコーダー工場「トヤマ楽器」さんに見学に行ってきました。
工場では、目を輝かせて説明を聞いたり、メモをとったりしていました。

工場の様々な工夫にみんなびっくり!












子どもたちの質問に一つ一つ丁寧に答えてくださいました。前に並んだ多くの種類のリコーダーを見ただけで子どもたちはワクワク!












 なんと、全種類のリコーダーの演奏を聴かせていただきました。美しい演奏にみんなうっとり♫











見学して分かったことを、新聞の記事に詳しくまとめました。
トヤマ楽器の皆さん、ありがとうございました!!