2014年2月3日月曜日

2月3日 だるま市 ひまわり学級

  2月3日は、節分です。
 石戸大師で開かれている「だるま市」の見学にひまわり学級6名と先生たちで行きました。 
 着いたときに、南小学校のフレンドリー学級の子たちと偶然会いました。仲良く一緒に写真を撮りました。
 天気予報で「19度くらいになって、あたたかい」と言われていた通り、上着もいらないくらいのよい気候でした。

 
 これも一緒に撮った写真です。
 中学校で一緒になる6年生もいるので顔なじみになっている子もいます。
 3枚目も一緒に撮りました。
 「ハイ ピース!!」「イエーイ!!」
  だるまをバックに「ハイ ポーズ」
  6年生の二人です。ひまわり学級で見学するのも、今回が最後です。(二人とも4月から中学生です。)
 

だるまを見た後、露店を見ました。お面がたくさん並んでいました。
  「これがほしい」「これ買いたい」などの声が聞かれました。
座り込んで じっくり見ている子もいました。
 おいしそうな「におい」をかぎながら歩きました。たこ焼き、イカ焼き、焼きそば、チョコバナナ、スーパーボールすくいなどの店がありました。
 「におい」をかぐと食べたくなってしまいました。
これも露店を見ているところです。







 見学の帰りに近くの公園によって、遊んで帰ってきました。
 「たくさん歩いたね」という声が聞かれました。