2013年11月27日水曜日

11月27日 2年 おもちゃまつり



  3時間目はせきね幼稚園の年長さん、4時間目は1年生、5時間目は保護者の方を招待しました。
  各クラス4グループに分けて、グループごとに作るおもちゃを決めました。

 
それぞれのおもちゃのお店で、最初は緊張していた様子でしたが、一生懸命に説明をしたり、工夫をしたりしていました。
  体育館には、子どもたちの楽しそうな声がたくさん響いていました。





 5時間目は授業参観だったので、たくさんの保護者の方にご参加いただきました。
 子どもたちもグループを半分にわけて、お店を回りました。保護者の方々と一緒に楽しむことができました。







 去年は招待してもらったおもちゃまつりで、今年は来てくれた人に楽しんでもらうことに喜びを感じているようでした。お兄さん、お姉さんとしての自覚が高まり、またひとつ成長した様子が感じられました。