2013年9月2日月曜日

9月2日 二学期が始まりました


 始業式
 二学期が始まりました。4人の転入生を迎え、645人の子供たちが元気に勢ぞろいしました。
 二学期には、運動会などの楽しい行事がたくさんあります。子供たちは、期待に目を輝かせていました。
 校長先生からは、みんなで力を合わせることの大切さについて、お話をいただきました。これからの運動会練習や学校生活で、力を合わせて頑張ってくれるでしょう。

通学班会議・一斉下校
 登校の様子や通学路の安全を再点検しました。
 下校後の過ごし方や、不審者への対応の仕方を「いかのおすし」の合言葉で確認しました。 
先生方と、通学路の安全点検をしながら、下校しました。