2011年10月12日水曜日

3年 文化センター見学 10月12日

(社会科見学)文化センターへ行ってきました♫


~職員の方のお話を真剣に聞いている様子~
 みんな真剣そのものです。


~図書館で説明を聞いている様子~
 いつも利用している図書館について、知りたいことがたくさんあったようで、次から次に質問していました。この後、地下の所蔵庫も見学しました。普段は入ることができないので、みんな嬉しそうでした。





 



 ~プラネタリウムを写しだす投影機~
 プラネタリウムについての説明を聞きながら星座を実際に見せていただきました。宇宙の旅に子どもたちは大喜び!
自分たちの町がもっと好きになったようです☆