2011年10月5日水曜日

1年 生活科校外学習


生活科校外学習   10月4日(火) 埼玉県こども動物自然公園

  秋空の下、元気な1年生95名が、生活科校外学習を楽しみました。
モルモットを抱いたり、牛の乳絞りをしたりと、たくさんの動物とふれあいました。
どんぐりや色づき始めた木の葉、キンモクセイの香り等、秋の深まりを感じました。 

「なかよしひろば」の大掃除。
やぎのうんちは、ぽろぽろしていて、はきやすかったです。


かわいい。
モルモットのお母さんになりました。

お父さんになりました。


牛のちちしぼり
牛のおっぱいは、ぷにょぷにょしていました。

ぼくは、だれでしょう。





ペンギンには、みんなの顔は、どう見えるのでしょう。
 

プレーリードッグを見ました。
お弁当にホットドックを発見。
お母さんにアイディア賞!

















冒険の森でアスレチックに挑戦
コアラのえさの時間待ちです。
コアラは撮影禁止でした。
、ユーカリを食べたり、枝にとびうつったりと活動的な様子が見られました。




馬は、みんなのそばに寄ってきました。
鼻の穴を広げ、耳を動かし、お話しているようでした。
三つ編みのたてがみがおしゃれです。



キリンは、やっぱり背が高いです。
みんなの首も、伸びそうです。
5日には、お気に入りの動物をかきました。
廊下が、西小学校こども動物公園に変身する予定です。