2011年8月26日金曜日

2年 ☆楽しかった1学期☆

町探検~北本駅方面~
生活科の学習で、町探検に出かけました。
よく通る道だけど、みんなで歩くと新しい
発見がたくさんあるね!!

 プール授業 
今年から新しいプールになりました。
   きれいなプール嬉しいな♪いっぱい泳いじゃおう!! 
  
  ミニトマトの観察
 生活科の学習でミニトマトを苗から育てました。
毎日、水をあげてお世話をしたよ。
竹ものさしで測れないくらい大きくなったね!

 鉄棒に挑戦
 上手に回れるかな?まずは、ぶら下がりからやってみよう。何度も挑戦を!!

ゆずりは集会の準備 
       お客さんに見やすいように大きく書かないとね!       
 
ゆずりは集会当日
他の学年・学級で遊んでこよう!!ゲームだけじゃなく、
発表をするところもあるぞ。楽しみだね!

2学期も楽しいことがいっぱい!!
みんなで頑張っていきましょう。