2015年1月22日木曜日

1月22日 校内書き初め展




 
 
1年生から6年生まで、自分たちの学年の文字を、2学期末から練習を重ねてきました。
3学期に入り、気持ちを新たにして清書しました。 各クラスの廊下に力作が展示され、児童も保護者も熱心に見ていました。
  
 
 






1年生と2年生はフエルトペンで書きました。









                               


3年生

3年生は4月から毛筆を始め、やっと筆の使い方に慣れてきたところです。今まで使っていた筆よりも太い筆で長い紙に書くのは初めてでしたから、文字の大きさや配置を考えながら書くのは大変でした。それでも、みんな墨で手を汚しながらも、喜んで頑張って書いていました。

                                                4年生
 
 




   5年生





 さすがに高学年になると筆の扱いにも慣れて、しっかりとした文字で書くことができました。



             





            6年生











 みんな集中して書くことができました。