2014年9月19日金曜日

9月18日 1年 石戸大師グラウンド Part2

 
   「虫をさがそう」の学習で、
  石戸大師グラウンドへ行ってきました。




  注意をよく聞いてから・・・



 
                       
   さあ、取るぞー!
  みんなやる気満々です!!



  今回は虫かごと虫取り網も持ってきました。






   「なにがとれたのかな?」





   みんなの虫かごの中には
   いろいろな種類の虫たちが!
   ショウリョウバッタに、テントウムシ、コオロギ・・・


   中にはカナヘビやカエルもいましたね。





   学校に帰ってから、虫の観察をしました。
   みんなよぉーく見て書いていたね。

   静かな授業中、コオロギの鳴き声が聞こえてきて・・・
   みんなで耳をすまし、秋を感じました。