2013年12月2日月曜日

11月29日 6年 社会科見学

 子どもたちが待ちに待っていた東京方面への社会科見学に行きました。天気にも恵まれ、国会議事堂がとてもきれいでした。また、科学技術館ではグループ活動があり、行く前から休み時間などに楽しそうに予定を立てていました。実際に行ってみると、思っていた以上に楽しかったようで、いい思い出になったようでした。子どもたちに感想を聞いてみると、国会議事堂の迫力や豪華さに圧倒された子が多かったようです。なかには、国会で働きたいという気持ちになった子もいたようです。これから3学期には国会の働きについて学びますので、ニュースなど興味をもって見てほしいです。